« やっと終わった…orz | メイン | 愛のエプロン(06.02.22):サッチーvsセッチー、地雷1人(ぉ(BlogPet) »

愛のエプロン(06.02.22):サッチーvsセッチー、地雷1人(ぉ

本日の料理シーン、5分弱でした。

お題:あんこう鍋&あんこうの唐揚げ(VIP食材:茨城県産あんこう)

今日の一番のポイントは野村沙知代vs和泉節子でした。
ゲスト3人はこの2人にビビリまくりでした(むしろ野村だったか…)。
ていうか、夫婦してゲストだけでなく先生にまで脅してどうする(笑)
脅されてしどろもどろなコメントになる出演者がワロスw
ていうか、食べさせる順番を変えるのってアリなんですか?(汗)
和泉は上品といえば上品だったけど…。
勝俣はあんこう鍋で…(後述)

そこへ割って入ってきたのが、堀越のりの事務所の後輩にあたる福井未菜
あんこう鍋が先輩ばりの見た目をやらかして場内が臭さと共に大騒ぎに。
そしてとんでもない事態が。
梅沢富美男があまりのマズさに激怒し、罵られて…

なんと謝りながら号泣!

すると、

勝俣がキレた!
「泣くなら作るな!!!(###゜Д゜)」

そしてキレながら食べたのは…

あんこうの胃(爆)

今日の勝俣、何故か胃を3回も引き当てました(爆)。
友近の、福井の、そして和泉の。
全部やられてるし(核爆)。
しかも、福井の時はみんなから隔離されてたし(爆)。

それにしても…ちょっと順番がこんがらがったけど、いつもの号泣騒ぎでは誰かがなだめに入ってくるのだけど、今回はなだめるどころかさらに怒りを買われる展開になってしまい、観てるこっちは「なんか福井かわいそう」ていうか「勝俣、梅沢、お前ら、完全に福井を潰そうとしてるだろ」とちょっと不愉快な気持ちにもなったのでした。
そんな勝俣らにケンカを売ってるつもりじゃなかったんだから(一部除くw)。
まあでも勝俣の気持ち分からんワケでもないけどね。
過去の号泣騒ぎでけっこー勝俣ヒドい目に遭わされていたからね、ついキレたんだと思いますけど、
ただね、露骨にそういう反応を示すと、反感を買うぞ。>勝俣

なんか、前半3人、忘れ去られている気がw
(奈美は美味しかったが)

結果。
青木さやか…ランク外(平均 3.083/エプ指数 1.308)
友近…スタジオ外(平均・エプ指数 -2.500)
奈美悦子…(特〜)上エプ(平均・エプ指数 8.000)
野村沙知代…中エプ(初登場)
福井未菜…スタジオ外(初登場)
和泉節子…下エプ(初登場)

注目のサッチーvsセッチーは、なんか中途半端な結果に終わりました。
それにしても奈美、惜しかったぞ。

来週はエプボーイズ編。今回母の応援に回った和泉元彌が料理を作るそうだが、果たしてー

武内貴理子語録。
「今年のテーマは料理!」
「かわいそうな目!」
「こんな美味しい唐揚げ食べたことない!」(←野村に脅されたw)
「イーグルス優勝します!」

−−−−−−−−
(23日追記)
まああの、今回の福井に対する勝俣(&梅沢)の号泣→罵倒騒ぎですけど。
あのセリフはジャッジマン(ゲスト)として言うセリフではないと思うのですけどね。
それがガチであれ、ネタであれ。
「福井の号泣が芝居と分かって罵倒した」のか、「過去の号泣騒ぎでエラい目に遭っているから、今回は罵倒した」のか、
「ある意味、自らをヨゴレにたって、福井を立たせるつもりだった」のか、それとも「マジでマズくてブチキレた」のか…
どっちなんでしょ?
…まあどっちであれ、「泣くなら作るな!」はないでしょ。

−−−−−−−−

追伸。
最近の愛エプが愛エプなので来月分から2〜3回ごとにまとめてレビューしたいと思います。
(特番は今までどおりです)
(「一月ごとにまとめて」から変更します)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/351

コメントを投稿