ペット

« 固いところに膝蹴りしちゃいけません(ぉ | メイン | IQサプリ(06.02.04):立春の日に「できた??にゃ♪」(BlogPet) »

愛のエプロン(06.02.08):永井大が出会った奇跡?

まああの、今回のことは後に回すとして、
(実は、今回スゴい結果が出ました)
ここ最近の愛エプって、やけに中身が薄いと思うのです。
料理タイムがわずか5分足らずで終わってしまうのもそうですけど、
運命の試食もなんか展開が前と比べて少なくなってる、そんな気がするのですが。
エプガールの枠を6人にしたから、という割に余計なVTRを流して時間を食ってるような気もしますけど。

つまるところ、最近の愛エプ、求心力を失ってるような気がしますわ。
次回の愛エプ、夫参観編なので、料理の様子が増えてるといいのですが…

では、今回の出来事を。

お題:チョコレートケーキ(VIP食材:フィリピン産バナナ)

と、いうわけで、今回も料理にかけた時間は5分もありませんでした。

結果だけ見ると、見事に2極化した、という印象だったのですけど。
それよりも、今回のゲストに永井大が登場しました。
今回は永井へのメッセージカードを添えてケーキを出す、というシチュエーションだったのですが、
それに妬むカンニング竹山とよゐこ濱口(ぉ
で、今回のポイントはスポンジ。
スポンジが上手くできているかが運命の分岐点。
出来なかった人の場合:
 熊田→固いと思ったら中がゼリー?
 ほしの→炊飯器でスポンジを作ったら、半生だった…
 多岐川→ベーキングパウダーを使ってしまい永井玉砕!
逆に出来てた人はどれも大絶賛:
 ソニン→愛の言葉に永井「ボクもだよ♪」竹山「ちょっと考えるw」
 ピーター→カフェモカスポンジで永井大興奮!
 仁科→ピーターとの関係を暴露?し、ピーター試食時になんとキス!
仁科の行動にはビックリしてしまいました。
それにしても、ピーターは毎日料理をしてるだけはある、と思ったら…

結果:
熊田曜子…ランク外(平均・エプ指数 1.000)
ほしのあき…ランク外(初登場)
ソニン…上エプ(平均 3.333/エプ指数 4.500)
多岐川華子…屋外(平均 -6.667/エプ指数 -7.500)
仁科亜希子…上エプ(初登場)

ピーター 特エプ (○ω○)

なんとピーターが特エプを取ってしまいました。
最初、ピーターが料理を作る、と聞いてどーなることかと思っていたが、
毎日料理を作る、という時点で期待してしまいました。
お見事。

来週はトリノ冬季五輪中継のためお休み。
再来週は夫参観編。どーなることやら。

武内貴理子語録。
「何とも言えないですね!……キモ……」
「今年、バレンタイン失敗する!」
「ケモノだ!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/340

コメントを投稿