ペット

« IIDX CS拾式オリジナルコース:SKY HIGH | メイン | 今のうちに書いとこ(BlogPet) »

愛のエプロン(05.12.07):巨泉を襲う大物2世のあん・こ(ぉ

大橋巨泉、胃がんを克服しての出演だったのですが…
胃がんにかかった原因が「インリンの料理を食べて」…と…そうなの?

そんなハズないよね?(ぉ

お題:肉団子甘酢あんかけ&ワンタンスープ(VIP食材:埼玉県産豚肉「スーパーゴールデンポーク」)

料理開始時点で、既にヤバそうなオーラを放っていた人がいた…
その名は多岐川華子。中エプの多岐川裕美の娘…。
長ネギを刻む姿は…手際悪ッ!この時点で今後の展開を想像してしまいました…。
その姿をとても不安そうな表情で見守る姿がいた…
そう、その人こそ大橋巨泉だったのですが。

試食。
鶏ガラ投入がダシ取り終了3分前+あんかけの酢を入れ忘れたソニン。
ワンタンスープがチゲ化+パッサパラ&グッチョグチョのデヴィ夫人。
ワンタン皮がギョウザ皮の島崎和歌子。
巨泉は前半の時点で辛そうでした。
それでも、勝俣のフォローもあって(?)、何とかエプガールの猛攻を凌いでいったのでした。
ていうか、勝俣、前半の時点で相変わらずのテンション(笑)。
…が、しかし。

問題の多岐川の番。
料理終了直後のコメント、開口一番「ゴメンナサイ!」なんて言ってましたが…。
ワンタンスープ。調味料一切なし!
その味のなさに、巨泉が「お風呂の味」「病院食」とか…
先生の「こんな味がないのを食べたの初めて!」との酷評に「記念日じゃない!」と逆ギレ!
そして肉団子甘酢あんかけ…
料理時にさかのぼる。城島の忠告「肉団子は甘酢あんかけです!」この声に多岐川は「あん」かけ…「あん」かけ…

「あんこ」かけ(核誤爆)

なんと、「あん」が分からず(?)甘酢あんにあんこを入れてしまったのです。
その結果、巨泉、撃沈(爆)。表情が「死にたくない…(勝俣・談)」
まあ、そんなこんなで大騒ぎとなった多岐川の試食だったのですが、
観て思ったのは、「多岐川、素で料理知識ゼロだろ」
そうでなきゃ、あん(水溶き片栗粉)とあんこを間違えないだろ、とw
もっとも、本当に料理知識がゼロなのか、多岐川の思いつきかは…ウワナニスルヤメ(ry

初登場のあべ静江。飾り包丁を披露するなどかなりの料理の腕でした。
瀬川瑛子、前回登場時は絶賛を受け踊ってしまいました。
今回も踊ってしまいました。しかも、テーブルの前に出てさらに踊る…
祈祷もするし(笑)
…瀬川っていつもこんな調子だったのかしら(ぉ
横でデヴィが「横で騒いでて全然面白くない!」と愚痴ってたのには大ウケ。

結果:
ソニン…下エプ(平均・エプ指数 1.000)
デヴィ夫人…スタジオ外(平均 -0.917/エプ指数 -3.620)
島崎和歌子…中エプ(平均 2.333/エプ指数 3.000)
多岐川華子…屋外(初登場)
瀬川瑛子…上エプ(平均・エプ指数 8.000)
あべ静江…(特〜)上エプ(初登場)

そういや、多岐川が「あん」と「あんこ」を間違えた、でフト思ったけど、
何で水溶き片栗粉を「あん」と呼ぶようになったんだろか?

武内貴理子語録。(先週は忘れました。)
「お口に合わないでございます!」
「おいしいひき肉とは思わない!」
→デヴィ仕返し「お嫁にいけなくなる!」
「うわぁ…」
「アタシ、この番組のこの位置に座れて、本当に良かった!」

番組のラストに出てたけど、いよいよ年末のSPシリーズの詳細が明らかになりました。
でも、とりあえず来週のことにしゅーちゅー。来週は夫参観編か…(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/286

コメントを投稿