ペット

« 家の中はもう師走だぜ!(謎)(BlogPet) | メイン | TVチャンピオンスペシャル:マグロ漁師に密着 »

愛のエプロン(05.11.23):泉ピン子 まさかの結末 ぱーと2

前回、特エプのジャッジが下されたその人は、事実上の勝ち逃げ宣言をしたw
しかし、逃げ切れなかった(爆)。
それにしても、登場時、マントのひもで首が絞まる泉ピン子って(爆)
ところで、貴理子の衣装が城島や武内アナのようなコスチュームになってました(ぉ

お題:ビーフシチュー&ハンバーグ(VIP食材:三重県産松坂牛)

というわけで、いつもと違い成績上位者を集めた今回の愛エプ。
全員「普通に作れば美味い」腕前ゆえ、盛り付けや美味さの工夫で如何に差をつけるか、高いランクでの料理バトルとなりました。
故に全員真剣に料理に取り組んでいたのですが…泉は同時に舌戦を切り出してました(汗
そういえば、試食時も一番しゃべってたような…。

試食。
基本的に美味いのですが、如何に他の人と差をつけるか、
今回はその工夫で明暗が分かれたところがあります。
ハンバーグのソースにしてもビーフシチューのソースを使ったり、きのこソースを作ったり、はたまた日本酒醤油ソースにしたり…
その一方、根本はるみ(レギュラー版では初登場)は、シチューの肉をまるごと1ブロックごと鍋の中へ…(結局、肉に火が入ってなかった)

番組途中から「杉本vs泉!」のフレコミが出てくるようになったけど、
その杉本。料理途中に指を包丁で負傷するハプニングがあったけど、
今回、今までにない大勝負に出ました
方やハンバーグは盛り付けはシンプルながら肉を粗挽きにして食感を強めたり
一方シチューはスパイスも投入し、さらに生クリームで視覚に訴えるなど、
まさしく「元祖料理女王」の風格が。
その時の勝俣「メチャクチャうめーーーーーーーーー!!!!!!」エラい大叫びでした(ぉ
一方の特エプの泉。洋食は苦手と試食時はすっかり弱気?
しかし、割り切ったのが良かったのか、ハンバーグにしても大根おろしの他いろいろな野菜を盛り付けて和風仕立てにしたり、シチューも開き直って基本に忠実な出来に仕上げ…
勝俣「おいピン子!!うまいじゃないか!!!!!!」

そういえば、杉本も泉もブーケガルニ(香草)を使ってましたね。

結果:
マルシア…(上〜)中エプ(平均・エプ指数 6.500)
根本はるみ…下エプ(初登場)
増田恵子…上エプ(平均 7.000/エプ指数 7.250)
杉本彩…(特〜)上エプ(平均・エプ指数 8.000)
泉ピン子…2回連続特エプ!(平均・エプ指数 10.000

平均・エプ指数 10.000
泉、瞬間最高平均・エプ指数をかっさらいました。
その時、泉は「中華はダメですから!

勝ち逃げします!」

堂々と勝ち逃げ宣言しました(爆)。
イヤイヤ、逃がしませんよ(ぉ
こんなに料理が美味くて、しゃべりが過ぎてて(爆)、面白いですから。
頼みますよ、プロデューサーさんw

それにしても、勝俣は今回美味に沈むかと思いましたけど、エラく対抗してましたね(ぉ

武内&貴理子語録。
「おいしくはない!」
その時の食べているさまを見て勝俣「狩り!」
「長靴!?」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/275

コメントを投稿