ペット

« ネタ無い(BlogPet) | メイン | IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GALUDA」 »

愛のエプロン(05.11.09):恐怖の新星、現る!?

今回、とんでもないエプガールが登場しました…。
あと、何故か番組に磯野貴理子が帯同してた(爆)。彼女については後ほど。

お題:シュークリーム(VIP食材:北海道産牛乳)&コーヒーゼリー(VIP食材:グァテマラ/イエメン産コーヒー(ブレンド))

料理開始直後、杉田が牛乳を飲む(爆)、それが今回の波乱ののろしになろうとはw
なにしろ、料理中に鍋の中の水が沸騰してあふれたり
クリームのかくはんでクリームが飛び散ったり(爆)、
中川の鍋でボヤが発生するなど…

今回の鬼門はシュークリームでした。
シュー生地が膨らまない、膨らんだとしても焼きが足りず…
シュークリームに関しては、6人全滅でした。
杉田はコーヒープリンが固まってなく、さらにグラニュー糖の溶け残りがわかめのようで(爆)。
シュークリームはよゐこ濱口いわく「マウスピース」になり…ケンタロウ先生と貴理子がメンチ(ぉ
ちなみに、その時杉田は鶴見辰吾に「ちゃんと食えよ!」と脅すw

しかし、それを吹っ飛ばす人物が登場した…

8月のある深夜に「恋のエプロン」という愛エプ出演権を賭けた番組があって(多分、テレ朝だけの放送で全国放送はなかった)、その料理でジャッジマンが飲み込めなかった、という伝説を作ったエプガールがいるという…

その名は中川翔子。

早速、コーヒープリンでそのポテンシャルを発揮してしまいました。
他のエプガールはまずまず、そうでなくても見た目はなんとか程度だったのだが…
中川のは表面にコーヒー豆がちりばめてあり、異常な光景が広がっていた…
大体、プリンを食べてボリボリ音がするってどういうことでしょうかw(まあ、コーヒー豆だけどさ)
当然、全員が飲み込めずエチケットタイムが炸裂!
この光景を見て貴理子「愛エプ殺人事件!」ととぼけるw
シュークリームは…クリームがチョコレート色に…が、志村をはじめ試食した人全員が飲み込んだ! (ぉ

というわけで…結果:
藤田朋子…下エプ(初登場)
小川範子…下エプ(初登場)
杉田かおる…スタジオ外(平均 -0.714/エプ指数 -3.672)
石原真理絵…スタジオ外(初登場)
中川翔子…屋外(初登場)
多岐川裕美…中エプ(平均・エプ指数 5.000)

というわけで、4人目の屋外が出てしまいましたw
もしかしたら、中川、大化けするかも…と思ったら、裏番組出てる_| ̄|○
テレビ東京のアニメ「アイシールド21」です)

こっから欄外。
磯野貴理子の去就について。
先週出てきた『愛エプの掟』自体後付けの設定だから、貴理子の引退自体ネタだろ、と思ったのですが、じゃあそれがネタなら次回はいつ出てくるのだという話。
「引退」て言っちゃったからねぇ…前回の放送時点で、実は4回連続出演だったのです。
ワタシの予想だと、恐らく年内はエプガール復帰しないのでは…と思いますけどねえ。
年末年始で団体戦SPをやって、そこで愛エプ軍団キャプテンとして復帰、かしらん?

なーんて書いたら、今日解説側に回ってるし_| ̄|○
これでますます彼女の去就が分からなくなりました(ぉ

実は、愛エプに関してある思案があるのですが、それ、いつ喋ろうか(ぉ
『愛エプの掟』というのが、番組の存在意義そのものを揺るがすものだと思うのです。

武内語録。
「生っぽーい!」
「噛むと苦い!」

来週は…特番の為お休み。再来週23日は…コレ、プチ料理女王決戦?でも非公式だと思うけど。そして、泉ピン子がいる…大騒ぎの予感!?
まあ、とりあえず、中川翔子ってどんな子か、それはgoogleなりYahoo!なりで調べてください(ぉ
(初版書き込み時、来週放送があると間違えて書いてしまいました。ゴメンナサイ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/264

コメントを投稿