ペット

« 愛のエプロン(05.10.05):愛エプ vs 「ズバリ言うわよ!」(詳細版−2)(BlogPet) | メイン | ネタ無い »

IQサプリ(05.10.22):IQサプリ vs 元祖!でぶや

だって、パパイヤ鈴木がいるから(笑)
隣に石塚がいたから……アラ?「元祖!でぶや」の人たちだw
他局の番組なので、当然番宣はありませんw……そういうニュアンスはあったけどw

先週、まちがい7にワンピースが登場しました。
今週、まちがい7にムシキングが登場しました。
でも、スタッフクレジットにSEGAが載っていなかったような…。

今回の放送で累計1万モヤっとを達成しました。その1万モヤ目は今田が黄金のモヤっとを投げるという儀式になってました
最後の洗礼も全部のモヤっとが降り注いだ後「1万モヤ目」がコロっと落ちてくるというしょーもないギャグ演出でしたw
でも、急に思い出したかのように「1万モヤっと」って言われてもピンと来ませんよね…。
最初のころは放送中の総モヤ数が表示されていたのだけど、それがなくなってから久しいですよね…

ではいきましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「IQラプリ」
レギュラー放送にまで出てしまいました。でも、こうして見ると、失敗した時の尻ビンタが笑えますねw
まあ、強いて言うなら、コレとまちがい7のようなアトラクション色の強いコーナーは1週ごとに交互にやってほしいと思います。さすがにこれらを2連発でやられるとくどく感じるので。

銀の脳サプリ(金の脳次点)
「毛はスキ?キライ?」
(答え:スキ。分解すると食べ物の名前になる。(毛=イモ))
川(ノリ)と占(トロ)で理由が分かったのですが…
毛で分解するのが分からず…あーそういう分解方法だったのね。
ついでに言うと、五(カニ)も分からず「イユ?ユイ?」と混乱してしまいました(ぉ

ガセサプリの沼。
「オープニング早押しサプリ3連発」
くどいくどいくどい!
相変わらずIキューブがサプリ文字の直後に居座って困ってんのに、
その直後に今度はみんなのサプリですか。(しかもその次が合体漢字)
オープニング早押しサプリも週ごとに変わりばんこにしてもらいたいものである。

ガセサプリ次点。
「本を元通りに並べれば道は開ける」
(答え:桃太郎→トム・ソーヤ…→ドン・キホーテ→おむすび…→竜馬が行く。頭文字を繋ぎ合わせると…)
ヒントを言うのが遅いって>伊東
まあそれはともかく、コレがガセ次点の理由は、コレを連続ドラマ風に「次回に続く!」と公言してしまったから(ぇ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/250

コメントを投稿