ペット

« バイキング ;05・秋 (詳細版)(BlogPet) | メイン | 「ひらめ筋GOLD」は筋肉番付シリーズの夢を見るか? »

IQサプリ(05.10.15):IQサプリ vs ワンピース

今回、一部サプリで異様に金を掛けた企画がありました。
まず、打ち上げ花火・スッキリ玉(笑)。よく引き受けたよなー。>花火業者
二つ目、ロケ企画続出。IQ都道府県や「みんな・de・サプリ」で小学校の児童を集めたり…
極めつけは「まちがい7」でアニメ「ワンピース」が登場…
企画に乗った東映アニメーションに乾杯。

それではいきましょうか。スペシャル版・本日のIQサプリの泉っ♪

スペシャル恒例・本日の「汚いぞスタッフー!(###゜Д゜)ノ⌒★」by 山崎邦正
兼・本日のプレミア金の脳サプリ。
「画数の多い図形は?」
(答え:………「4」の中にある三角形w))
エステタイム(シンキングタイム)、30秒弱。
正解者、7人。四角形と答えた人、15人。
答え発表のその時点で、すでにニヤニヤしてしまいました(爆)。
「四角形…いやちがう!」まで気がついたのですが…
だって、三角形より画数が抑えられる「図形」あるじゃんw

それにしても、五角形と答えた人、恥ずかしいぞw

極・ガセサプリの沼。
「IQ都道府県・出張版:草の次は土に成る?」
(答え:茨城県。草+次+土+成…その草が………)
ん〜、純粋に合体漢字できねえよ!(#゜Д゜)ノ⌒★
しかも、これって変換というか引き算ではないか、コレ?
「草−日−十+次+土+成」ですね。
………しかし、IQ都道府県にまで合体漢字を持ち込むのは、あんまり多用してほしくないなあ。

スペシャルということで、その他気になる問題などを。
「ウサギ→羽、たらこ→お腹…馬→?」 (答えを絵で描く方式)
(答え:頭。数え方でした…)
メモる時、堂々とひらがなで書いてしまいました_| ̄|○
この時点で迷宮入り〜…ち〜ん。

「モノサプリ:□に1本書いて国の名前に」
(答え:日本。線ではなく「一本」を書くw)
直線ではないと分かったとき…「え〜っと、一本、二本…アレ?」

「みんな・de・サプリ」
実に惜しい。時間をかければあっさり正解できてしまう…。

「IQラプリ」
実質、リラクゼーションコーナーとなってしまいました。
特番限定でやってほしい、かも。
あくまでも特番限定w

そんなこんなでした。
ホンネ言うと、今回は「汚いぞスタッフ!」問題を金の脳から外そうかと思いました。
しかし、本命と思われた問題が携帯電話での品評結果が予想外な結果だったのと、その他があまり適当ではないと思ったので、そのまま「汚いぞスタッフ!」問題を金の脳にしちゃいました。

あと、某エンタの神様でおなじみの摩邪が出てるー、あれ、名札が「まちゃまちゃ」?
こっちが本来の芸名ですw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/245

コメント

実況お疲れ様でしたー。
参加していただき本当にありがとうございました。

個人的に「汚いぞスタッフー!(###゜Д゜)ノ⌒★」
がリアルタイムで見れなかったのがショックorz
明日ビデオで確認しようと思います。

詳しい感想はビデオ見てから
また書き込みに来るかもしれません(笑)

というわけで次回は是非サルヂエ実況を(ぇ

お久しぶりです!

「ウサギ→羽、たらこ→お腹…馬→?」 (答えを絵で描く方式)の問題。
たらこ嫌いの私は、たらこの数え方なんか知らなかったので、モヤっと!(#゜Д゜)ノ⌒★★★

以前、自分が投稿した問題を山崎邦正さんに「汚いぞスタッフー!(###゜Д゜)ノ⌒★」と言われた時は、
ちょっと、うれしかったです、、、イジってもらえた、イジってもらえた、、、

コメントを投稿