ペット

« 日本シリーズ、終わってみたらパーフェクト | メイン | ネタ無い(BlogPet) »

愛のエプロン(05.10.26):紅白エプロン合戦、再びッ!!(詳細版)

そういえば、愛のエプロンって、今月特番2回もやったのですね…

愛のエプロン(現行版)が昨年の10月27日に始まってからちょうど1年。
「1年目の大晦日」といわんばかりの第2回紅白エプロン合戦となってしまいました。

■ 前半戦:愛エプ vs TVタックル? ■

お題:カニクリームコロッケ&カニピラフ(VIP食材:北海道産ズワイガニ)

今回のSPは、試食が疎かになりがちだったので、特に試食を中心にいきます。
試食。
まず主役を奪い取ったのは、やはりというか、堀越のカニピラフ
開けた途端奇妙な物体が…当然、大騒ぎw
その勢いもあってか、コロッケで八代亜紀が「カタクリコ」と壊れた?(ぉ
先生が「物覚え悪い」と指摘したけど、彼女の場合、ウケ狙いだから
続いて盛り上げたのはヒロミ。ゲストの指摘にやんちゃな言動で切り返す!
その舌戦は梅沢富美男のそれを超えたかも(笑)。
料理中でもカニを半分茹でて半分生を披露するギャグを(笑)。
なかなか笑いのツボを得ているw
久々の杉本アニキは言うことナシの上手さでした。大竹「泣きそう」ってw

しかし、今回の本当の注目は「大物助っ人」として登場した田嶋陽子でした。
聞けば、毎日料理しているみたいだが…
お題を発表されるや否や「私帰る!」と駄々をこねる(苦笑
カニコロッケ・ピラフは作ったことがない、と言い張るが、それでも毎日料理を作ってるということで、手際は良かったのですが…
試食。相手は大竹まこと… 「何作りました?」「キャー!」
少し難はあったが、まあまあの出来でした。

そーいや、森田健作、ピラフのつもりがチャーハンって(汗

結果:
<紅組>…40点
堀越のり…−100点(屋外)
杉本彩…100点(特エプ)
田嶋陽子…40点(中エプ)
<白組>…70点
マギー審司…0点(ランク外)
ヒロミ…60点(中エプ)
森田健作…10点(下エプ)

っていうか、ヒロミってこの点数?まあコロッケは好評だったけど…

■ 後半戦:恐怖の夫婦(爆)と離婚2人と(謎 ■

お題:酢豚&春巻(VIP食材:埼玉県産豚肉)

ここでの個人的な注目は北斗晶&佐々木健介夫妻。
前回(09.14)でもその猛威を振るったこの夫妻。今回は別の顔で番組を盛り上げました(笑)。
それはともかく…
妻の北斗の料理は…時間配分を間違えたのか、なんと両方とも不完全な状態に。
特に春巻は貴理子の妨害があった模様(核爆
本当の意味で完成していればかなりの絶賛を受ける、そんな感じ。
一方・夫の佐々木はボロボロ。
試食しているようるを眺めている佐々木は…ヘラヘラしてたw
それを見た妻は、彼の酢豚を「スッゲームカツク味!」と切り捨てたのでした。
まあでも、それ以上に思えたのは、「この夫婦、そーとースイートだよな」とw
なんだかんだ言いながら、けっこう夫婦として上手くやってるよーに見えますな(笑)

その一方で「バツイチ」の石田と加藤で明暗が。
石田は酢豚に酢が入っていなかったり、春巻が別の料理に変わってたり
逆に加藤は見た目こそ悪かったものの、中味がしっかりしていて、4ヶ月前の災難(?)を克服しました。
その結果…
(ちなみに、貴理子はちょっと辛味だけど概ね良好、安田は…)

結果:
<紅組>…100点
北斗晶…30点(下エプ)
安田美沙子…20点(下エプ)
磯野貴理子…50点(中エプ)
<白組>…50点
佐々木健介…0点(ランク外)
石田純一…10点(下エプ)
加藤茶…40点(中エプ)

最終結果:
○紅組 140−120 白組×

と、いうわけで、紅組=愛エプ軍団が初勝利となったのでした。
今まで負け続けたというけど、相手チームのキャプテン=SPのターゲットゲストに気ぃ(以下、禁句(爆 )
それにしても、今回の試食ゲスト…
八代亜紀は堀越ので完全にネジが緩んでしまったようです(爆)。
勝俣は相変わらずでした。「バクソ」には正直吹いたw
東野はいつから調子こいた言動になったのですか(ぉ
まあ、なんというか、試食ゲストも頑張りました。見せ場作りました。
エプガール&ボーイズも奮起しました。

さて、今回ヒロミが出ました。次回、彼の妻の松本伊代が…w
そして、貴理子卒業の真相とは?予告ではすっげーサバサバしてたけど!?

最後に武内語録。
「甘い!」
「ッ!」
→貴理子ツッコミ「顔ヒドイ!」
「全然味がない!」
「鼻がツーンと来ます!」
→北斗仕返し「この女!」
「リアルにマズイ!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/254

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 愛のエプロン(05.10.26):紅白エプロン合戦、再びッ!!(詳細版):

» 愛エプ軍団の勝利はキャプテン貴理子次第?! from 芸能ネタ好き!辛口夫人の部屋
今夜放送の「愛のエプロン紅白SP」でも100点と好成績を出した杉本彩。 番組のご意見番、服部先生も納得の「かにピラフ」と「カニクリームコロッケ」。 「カニクリー... [詳しくはこちら]

コメントを投稿