ペット

« IQサプリ(05.09.10):筋肉が答えを導いてる(ぇ(BlogPet) | メイン | 愛・地球博、閉幕して… »

IQサプリ(05.09.24):復習っ!

実は本来は野球中継があるはずだったのですが、都合によりそれがなしになってしまって、…今日の放送となったのです。
その為かもしれないのですが、従来とは異なる「総集編」での放送でした。
それはともかく…

「汚いぞスタッフー!」
あれなかったんかい!!

と、いうわけで、今日ベスト10として放送したサプリについてツッコミを入れます…

(続きを読むをクリック!)

10位:「合体漢字:火+ノ+心+月+二+力=?(2文字)」(05.01.22)
その日の放送では、個人的に金の脳サプリの次点でした。

9位:「箱に1本線を入れてリンゴを入れよ」(04.05.22)
ノーコメント。

8位:「背景にお日様もお月様もない所へ行け」(04.06.19)
答え発表後の今田の暴走ぶりが…

7位:「『怖い!』と叫んで…」(04.07.31/全員スッキリ)
個人的にIQサプリの洗礼を受けた問題の一つ。
3段で告げられる答え発表で「なんじゃそりゃあ!」と叫んだものです。

6位:「モノサプリ:マッチ棒で『NO』1本動かして『水に流す』?」(04.06.12)
今田大活躍。
1回目の回答→一番左のマッチ棒で全部なぎ払う。(w
2回目の回答→ 『ITO』 …(核誤爆
その時の伊東のツッコミに大爆笑。

5位:「いご はぜ にんにくでも どぜう(ダイエットして読んでね!)」 (04.10.30)
ノーコメント

4位:「山小屋のドアが開いてしまった!」 (04.07.03/全員スッキリ)
これも個人的にIQサプリの洗礼を受けた問題の一つ。
乙葉…「出題者に愛を捧げる」って…これだから日本語は面白い(ぉ

3位:「太郎君の兄弟、1円玉は誰に?」(05.01.08)
このテの問題、今やると、ヘンに勘くぐってしまう…ホラ、今やダブルひっかけだしw

2位:「次の図形の面積が一番大きいのはどれ?…」(05.02.26)
山崎邦正がいれば「汚いぞスタッフー!!丶(`Д´)ノ」が確実な問題(w
放送当時でも麻木久仁子がブチギレって書いたけど、「台型」とは当時スルーしてたわw

1位:「停電で『電気をつけろ!』と叫んだのはどこの国の人?」(04.04.24)
初回放送でのサプリ。
個人的に新鮮に見えたのは…
1年前、エステタイム中に右下にサプリ君(っていうんだっけ?)がいたのですが、初回、さらにサプリ子ちゃん(っていうんだっけ?)がいたとは、ちょっとビックリ。

実はIQサプリを観始めたのは放送開始後しばらく経って(04.06あたりから)観始めたのです。ぶっちゃけ告白。

番外(伊東オススメサプリ):
「白い犬と黒い犬、吠えていないのはどっち?」 (04.06.19)
今思えば、合体漢字のはしりとなった問題でした。

…てか、「汚いぞスタッフー!」問題はなんで出なかったの(まだいうか
−−−−−−−−
次回は10月15日、2時間スペシャル!史上最多の24人によるIQランキングバトルとは…
そして、 「汚いぞスタッフー!」はどこで出るか!?(爆

−−−−−−−−
おまけ。
単発特番だけど。「金田一少年の事件簿 '05」。
提供クレジット、いつも通りやってました。
先週の「女王の教室」のアレは一体…

つか、剣持警部役が加藤「荒神」雅也…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/228

コメント

愛知県はその放送がされていないのは何?
(微妙に楽しみにしていたのにショック)
_| ̄|○

それ、その時野球中継(中日戦)やってました?
東海テレビ、前にも翌日に放送なんて事がありましたから。

コメントを投稿