ペット

« 総選挙 国民投票で 出来んのか (字余り) | メイン | IQサプリ(05.09.10):筋肉が答えを導いてる(ぇ(BlogPet) »

愛のエプロン(05.09.14):夫も混じれば大混乱!?

お題:ジャージャー麺&杏仁豆腐(VIP食材:イーフーメン、栃木県産牛乳)

結果:
松野明美(前田真治)…スタジオ外(平均・エプ指数 -5.000)
広川ひかる(上島竜平)…スタジオ外(初登場)
うつみ宮土理(愛川欽也)…中エプ(平均 7.000/エプ指数 6.500)
北斗晶(佐々木健介)…ランク外(初登場)
三船美佳(高橋ジョージ)…中エプ(初登場)

いや〜、夫がいるとここまで大騒ぎになるのですか(爆)
夫婦ばかりか、全出演者まで(核爆)

今回、「夫婦参戦」と銘打ってる割に、料理を作っていたのは妻だけで、夫は
・味見してた(佐々木)
・妻の珍事に逆ギレしてた(上島)
・調味料を持っていた(愛川)

こんなんです(苦笑)。
そんなこんなで試食に突入した途端、異様な展開に。
妻が作った料理を夫が食べるなんてシチュエーションが続出。
広川の重曹入りジャージャー麺を食べ泣きキレた上島とか、北斗の杏仁とシロップが入っていない杏仁豆腐を食べ何故か謝る佐々木とか…
挙句の果てに、うつみの固まってない杏仁豆腐に皆が群がる異常事態…(ぉ
最後は上島が飲み干しブチギレたのでした(爆)…狙ってたなw

今日最大の迷場面は北斗の料理の試食でした。
食べて感想を言おうとしてはビビる志村とえなり(ぉ
さすがデンジャラス・クイーン(ぉ
さらには、感想を聞こうとえなりの背後に張り付き脅す?佐々木。
さすがパワー・ウォリアー(ぉぉ
っていうか、これって弄(いじ)り?>志村&えなり

なんか深夜時代は散々な成績だったらしい三船が、今回大躍進。ジャージャー麺の麺を何故か茹でた後に水洗い、実はそれがぬめりを取って上々の仕上がりに。
対照的に松野は…麺の茹で、1分(爆)。その分をハイテンショントークで乗り切ったのでした(爆)
その際、舌戦という意味で松野vsうつみになりかかっていた(ぉ

今回、夫婦参戦と銘打った、その割に、妻しか料理してないじゃんとツッコミを入れてしまいました。まあ、夫はその分トークとリアクションで存在感をアピールした(特に上島とか愛川とか佐々木)のでよかったのかもしれないけど。ていうかこの3組、メチャ楽しそう…(ぇ
今度夫婦参戦をやるとしたら、本当の意味で夫も料理に参加して欲しいわー。
料理中ハプニングを期待(ぉ

武内語録。
「世界中誰も杏仁豆腐を食べなくなる!」
「刺激なもので唾液がぶゎーっと出る!」
「苦い!」

と、いうわけで、愛エプ(現行版)1年目はこれにて終了となってしまいました。
(来週は銭型金太郎3時間スペシャル)
で、次回は10月5日、団体戦SP、なのだが…

…細木数子が出るってマジですか?
  …( ゜Д゜)ポカーン

(個人的には、バイキングと被らないで欲しい…)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿