ペット

« 愛のエプロン(05.08.10):リュ・シウォンの逆襲?(BlogPet) | メイン | びば・めとろぽりす »

IQサプリ(05.08.13):石塚英彦、2度目の快挙

そうです、石塚英彦が2度目のパーフェクトスッキリを達成しました。
最終サプリ突入時になっていきなり「ここまでパーフェクトの人がいます!」ときたから、ちょっとビックリ。
それはそうと、今回、秘書が小島奈津子ではなく中野美奈子アナになってました。
その理由→37歳・小島奈津子アナが妊娠
情報拾い元→脳内エステIQサプリ問題集/blogページ
(ちなみに、今回の収録時点では妊娠報道がなく、夏休みに入った、とのこと。)

ちょっと話を混乱させたかしら。
番組に目を向けると、初登場のかつみ・さゆりが冒頭からギャグを炸裂させ出演者を困惑させれば、秘書代理の中野アナがサプリ・de・だ〜れに入った直後にボケーっとして出演者をズッコケさせたり(爆)。
中野、なかなかヨロシイ(ぇ

…長くなったけど、ここでいきます、本日のIQサプリの泉っ。

本日の金の脳サプリ。
「IQ都道府県:歳をとるとアノ動物に変身?」
(答え:徳島県。「とくしま」に「と」「し」を取ると…)
歳をとる→「と」「し」を取る。
即ち、「 答えは「と」と「し」が含まれている県だ! 」、という理屈はすぐに分かったのですが、
そこから答えの県がなかなか見つからず、発見したのがオチを発表する、その寸前…_| ̄|○
…エエ、変身する動物は全く考えてなかったです(爆)

ガセサプリの沼。
「ハンバーガーの棒抜き?」
(答え:ハンガー。ハンバーガーに「バー(棒)」を抜く。)
エエ、「棒」は「ー」として抜きましたよ_| ̄|○
しかもオチ発表時に「ー」ではないっとハッキリ言われたし。

ちなみに、ガセサプリ次点。
「路面=緑、仮眠=橙(だいだい)、では、五輪=?」
(答え:赤。漢字をひらがなに変換し組み替えると果物か野菜になる、その色)
ひらがなにしても分からず、漢字を分解してしまいました_| ̄|○
エエ、分解したところで何も見えなかったですよ。
…気を取り直して。
この問題、全員スッキリが発生した、はずなのだが、何故かその演出がなかった。…何故?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿