ペット

« Pop'n Music いろは オリジナルコース(2) | メイン | 浜松市、合併まで3時間(BlogPet) »

確信犯

<ロンドン同時テロ>死者50人以上 収容困難な遺体も (毎日新聞)
<サミット>ロンドン同時テロで、突っ込んだ議論なく閉幕へ (毎日新聞)
サミット(と夏季五輪開催地決定)を狙い撃ちしたテロ。
イギリスといえば、監視カメラを普及させたり(普及って…)、反テロ法を制定したりと、テロにはとても厳しい国家、だったのだが…。

これについて、いろいろ考えていくうちになんかかなり理不尽な考えが浮かんでは消え…

とりあえず。
地下鉄ごみ箱、再び撤去=テロ警戒で巡回強化 (時事通信)
'01.09.11の米-アフガン(アルカイダ)戦争ニューヨーク奇襲(米同時多発テロのこと)で起こったゴミ箱撤去が再び発生。
しかし、これも効果に限界があると思います。っていうか、なんで海外でこのテの事件が起こると決まってゴミ箱を撤去して、それが喉元を過ぎる頃に元に戻すのやら…。
もっとも、『テロの起爆場所』はゴミ箱とは限らないのですが。

テロが発生したせいで、サミットでは議論があまり進まなくなってしまったとも言われているけど、そもそもの目的はこれか。

ちなみに。
自衛隊の活動継続=国内テロ対策を徹底−小泉首相 (時事通信)
自衛隊の活動をどうするのか、というより、一体今までサマワの自衛隊は何をしてきたのか。
サマワ市民への寄与が我々日本国民の目に分かるものがないのなら、いっそサマワ市民に謝罪して撤退するべきでは。成果が見えない(分からない)現状だと変にテロリストを刺激するだけだし。

もう一度、自衛隊がサマワへ何をしているか(何をすべきか)を考えてほしいです>小泉首相

(数分後追記)
「ニートのような人間がなぜか世界を語る」より
東京でテロが起きたら日本人を疑え
あとでゆっくり読んでいこうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/161

コメントを投稿