ペット

« IIDXRED・オリジナルコース(7) | メイン | 記憶の騙し絵? »

本日のIQサプリの泉(05.06.04)

誰だ間違えた時に 「OK!」 を流行らせたのは(爆
まああと…いい加減、サプリ文字の直後にIキューブをやるのは、もういいです。
なんでこのコーナーに固執するのだろうか。

えっと、今回から答えを一緒に書くことにしました。
ちなみに、答えは背景色で隠してあります。問題文の下にて隠してますので。

では、金の脳サプリ。
「カメの観察日記、14日(11日目)にカメは姿を見せたか?」
(答え:見せなかった。 …○日目の呼び方に関係)
カメが生まれた4日を1日目とします。(IQsupli-050604-08.png)
ギリッギリ、で分かりました。
○日目〜という数え方で…あれ、10日目って…あ!!
そこまでは「○4日、だから×」と漠然と考えてたのでしたが…。

ガセサプリの沼…もうIキューブを挙げるのはもう飽きてきた(爆

あと。ここ最近「分解」というのが流行っているのですか?
今日の最後の問題。国語のテストに出そうな問題でアレをやらかすのですか?
漢字穴埋め、と見せかけて…(IQsupli-050604-10.png)
(答え:仏。 大仏、仏像、仏教、そして夕仏…ではなくて……( ̄▽ ̄;))
↑上のって「漢字一文字補うと2字熟語が4つできる」と思いがちだけど、遂に一線を越したのね(ぉ
「□ルールに乗る」といい、「合体漢字:長+女+貝+和=?(3文字)」といい、どーしちゃったのだろう…(・ω・;)

−−−−−−−−
あと、今日は「元祖大食い王決定戦」(テレビ東京系列4月11日放送済→静岡朝日テレビ今日放送)を観たのですが、なかなかどうして、見入ってしまいました。
当落ライン上の攻防にトップ争い、駆け引き…。
今回はTVチャンピオンではなかったけど、スタッフはほとんどTVチャンピオンの面子でした。

もう一言。
「IQサプリ」の再放送でこんなのが。 「どこから撮ったの?」…アレ、1回やったきりだよね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿