ペット

« 久々に木曜日更新。 | メイン | 本日のIQサプリの泉(05.05.21) »

パズルぱずるpuzzle

パズルのおもちゃ箱

ワタシの記事にツッコんでくれた方の紹介で、上記サイトにある数あるパズルを遊んでいます。
かなりパズルの種類が豊富で、イロイロ漁れますが、とにかく難しい!
一目見ただけでは分からないものばかりです。
逆に言えばじっくり時間を掛けて解け、ってコトですね、ハイ。
あと、筆記用具も用いて解いてます。

ヒマがあったらぜひ遊んでくださいませ。

と、いうわけで。
あめしょーさんへ。
ワタシが思うには「難しい=ダメ」ではないと思います。
その問題を解いていく過程に醍醐味があるかと。
それはTVゲームにも言えることですけど。

最近、「難しい=ダメ」という空気を感じるけど、それって「タダ単にめんどくさいだけ」じゃないかと思うのですが、どうでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/127

コメント

ワタシの記事にツッコんでくれた方=私なんですけど、

> ワタシが思うには「難しい=ダメ」ではないと思います。
> その問題を解いていく過程に醍醐味があるかと。
いえいえ、ダメという解釈はしていませんよ、、、

1つの物事に対して、賛成派と反対派がいるように、
全ての人の好みに合うものを作るのは
不可能に近いことですし(それが目標でもありますけど)、、、

>いえいえ、ダメという解釈はしていませんよ、、、

ちょっと難しいことを気にしてたのかな、と思ってしまいました。
「難しい=ダメ?」という論調は、今のゲーム事情にそういう空気を感じていたので、ああ口走った次第です。

また暇を見つけては遊びに行きますよ。

コメントを投稿