ペット

« EDIT譜面2つ公開 | メイン | ヤクルト古田敦也のWeblog発見 »

「新成人暴走」報道に思う

まず、「沖縄県の成人式事情っていつもこんなの?」

成人式シーズン、今回も荒れたという報道が出てきました。
今、ワイドショーで成人式暴走に関する記事が取り上げているのですが、これについて気になったことを。
まあ、半分ほどマスコミ批判になっちゃいますけど(w

○荒れると「期待して」駆けつけるマスコミにダウト!

昨年荒れた静岡県伊東市ではマスコミが押しかけたらしい。
明らかに狙ってるとしか思えない。

○なんで逮捕された新成人は実名公表しないのか?

っていうか、何でモザイクを掛けるのかなぁ?って感じ。
成人して犯罪犯したら、新聞とかに名前載るぞって、なんで成人式の時は名前を出さないのかなぁ?って感じです。
それともワタシの知識不足なのかなぁ?

成人式報道を見ると、マスコミの姿勢が「ああ、また新成人が荒れてる。わははーおかしいなー♪」と言ってるのがミエミエ。
マスコミにも「新成人、もっとしっかりせい!」という姿勢が表れるといいのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿