ペット

« 今日の…らぶ・えぷろん!(05.01.19) | メイン | IIDXRED・オリジナルコース(2) »

蒔田 vs 堤 ROUND 2

…といっても、今日の「H2」の演出は堤さんじゃないのですが(ぉ

「富豪刑事」と「H2」。
両者ともビシッと決めるところはビシッと決め、笑わす処は笑わせる。
メリハリが効いてますわ。

言動とキャラで笑かす「富豪刑事」
しかし、深田恭子演ずる美和子たんの「ズレっぷり」には閉口してしまいました。
ナンか言う時もボケーとした言い草だし(苦笑)
係長と署長(?)の掛け合いがおかしいのですが。
美和子たんの祖父&謎の因縁者(演じてるのは作者の筒井氏本人)の関係がなんか引っかかる。全体的な謎として暗躍必至か。

シチュエーションで笑かす「H2」
劇中にもなんかどーでもいい「置物」を散りばめタダでは見せないのはオフィスクレッシェンドの芸風なので気にしないことにして(ぉ
とにかくっ。同好会、勝たせてあげてよ〜と思うのですが、原作どおり?それともスタッフのひねくれ心?
山田孝之演ずる国見は「アツいところを人には見せたくないタイプ」だなー。
人が見せないところで、実は燃えてる、という。

「富豪刑事」も「H2」も、あまりドラマを見ないワタシでも観やすくてイイです。
上手くアクセントを散りばめて、面白く見ていられるもん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿