« IQサプリ(06.07.22):夏期講習特別講師・松たか子? | メイン | バイキングSPまであと1日だった(汗 »

新幹線祭り in 浜松

今日の新聞を見て急遽行ってしまいました。
JR東海 浜松工場『新幹線なるほど発見デー』。(イベントは終了しました)
つまるところ、JR工場の見学会みたいなものですが。
道中自転車のタイヤがパンクして5km先の自転車屋へ引いて歩いた(1時間ほど)というド不幸に見舞われましたが。

というわけで拝んでまいりました。新型新幹線・N700系。

こう間近に見るとなかなか美しいデザインですね。

もちろんいます、現行の新幹線。
現行の「のぞみ」・700系 初代「のぞみ」300系。新幹線乗車に関しては一番お世話になってます♪

普段お目にかかれない電車も。
「ドクターイエロー」。これは試験車両。 元祖新幹線車両・0系も展示されてました。

なかにはこんなレア車両も…
その名は300Xこと955形
300Xと呼ばれた955形車両…。はじめて見た。

ついでに先頭車両の横顔をご覧ください。
700系の横顔 N700系の横顔
こうして見ると、700系のは実に美しい横顔で。

おまけ。ロゴも力はいってます(爆
もひとつオマケ。見慣れぬ電車がそこに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/470

コメントを投稿