« IIDXRED・エントリーカード晒(さら)しあげ | メイン | 年末年始の筋肉番付シリーズ特番のまとめ »

SASUKE 謹賀新年 (14th) (2)

実は、SASUKEの挑戦成績を番組を見ながらメモってましたが。

先日「1stSTAGE長すぎ」と愚痴ってましたが、その理由の一つに「より多くの挑戦者を映してくれぃ」という願いがあったから。
なんか新たなダイジェストパターンが登場しましたね(笑)。ダイジェストと一目わからない演出というか(爆)。おかげで、メモれるのもメモれなかった(泣)
あともう一つ、「1stの時点で体力を使い果たしてどうする」
存知の通り、SASUKEは4つのステージをこなす競技。それぞれのステージを単体でやってもかなりの体力を消耗するのは一目見て明らかなのだが、今回の
1stは今までの中でもっとも長いものとなりました(全長90m以上)。もう2nd以降の体力も先に奪っちゃうぞ、みたいな勢い(笑)。果たして、この手
口は良かったのだろうか?ちょっとかわいそうな気がするのですが。1stだけ見れば、いらん障害も目に付いたけど。

いらん障害、といえば。
今回、また新たな障害が加わりましたが。
3rdのジャンピングバー、あれは恐ろしかった(笑)
散々体力を削っておいて、ジャンピングバーですか?しかもその先のパイプスライダーの手前でもう一本バーって(激汗)
ここまで鬼仕様な構成にホンキで痺れました(爆)
それ以外の新障害は…正直言って微妙。
特に1stは冗長(じょうちょう)さをさらに際立たせる結果に(泣)
正直、1stは60秒間でゴールできる長さでいいと思います。
面白さを際立たせようと、イロイロ詰め込みすぎるのは、出場者に対しても、なにより番組にとってもマイナスのような気がしますが。
今回、「アテネ金メダリストvsSASUKEオールスターズ」とかなり色めきたったけど(ぉ
これだけでも見る価値はあったのかも(ぇ
メダリスト達が「面白かった」と言ったのは嬉しいですね。
あと、もうSASUKEオールスターズとかいって囃し立てるのは、もういいんじゃないか、と思うのですが如何でしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿