メイン

2006年05月18日

垢に染まりな(ぉ


ハイ。「beatmaniaIIDX11 "IIDX RED"」です。
まあやってる事は今までどおりなのでまあ多くを語りません。
CS新曲ですが、「過去作と比べると、難度の低い曲に力を入れてるのかしらん?」と思った。
それと、何回かやるにつれて良さが分かる=スルメ曲中心かしら?と。
八式・九式では一発で「キター!」といえる曲が何曲かありましたけど。(まあそれは人それぞれですね)
まあとりあえず、
「Go Berzerk」のDP-赤(ANOTHER)譜面、激ワロスwwwできるか
それと
「INORI」のSP-黄(HYPER)譜面も一見の価値あり、と。

とりあえず、「CLUB」コースの良さが今になって分かった、と書いておこう(ぉ
それと、オリジナルコースも組んでみようっと。

2006年04月05日

半休日・弐寺DDはじめました(とっくに)

消防団の訓練の休みの今日、仕事も早く終わってしまって、
IIDXをやりに。

と、いうわけで弐寺DD。
今回も例によってe-AMUSEMENT対応で、今作から「e-AMUSEMENT PASS」というコナミのゲーム共通カードを使います。
詳しくはコチラ
beatmaniaIIDX DistorteD 公式サイト
e-AMUSEMENT PASSの説明サイト
前置きはさておき。
ではワタシのIIDXでのプレイヤー情報晒し上げ〜。(4月5日現在)

名前:MOTOS
弐寺ID:2905-0009
所属県:静岡県
djPoint:823pts(SP 787/DP 36)
現段位:SP六段(98%)・DP五段(100%)
(SPDPともに前作最高七段)


ゲート曲はSPで2曲(白虎、青龍 ともにHYPER)出してます。

2006年02月21日

やっと終わった…orz

やっと終わりますた…_| ̄|○
ダンスマスターモードでキツかった問題については後日語ることにします。

ちかれた。

2006年02月18日

ど真ん中、DDR。

先日、更新が止まってしまいました(苦笑)。
その原因はこいつです↓

そうです。「DDR STRIKE」です。
隠し要素を全部出すために、届いてから今までやってました!(爆)。
いやー、今作はスゴイ。
曲数は50曲強で、量的には「Party Collection」くらい、 「DDR FESTIVAL」よりは少ないという印象だったのですが、
ハッキリ言います。どの曲も「濃い」。
かなり印象的な曲が多く、長く付き合えそうです。

とりあえず、「ダンスマスターモード」(「FESTIVAL」でいうミッションモード)で何個か混ざっている変則オプション系問題で絶叫してました。w

アーケードでDDRの新作が登場するとの話もあるから、これを機に、いかが?

2006年02月09日

遂にその時は来た -DDR、完全復活-

ミーヤの屋根裏部屋さんを訪れて分かったのですが、どうやら、DDRのアーケード版新作「Dance Dance Revolution SuperNOVA」がAOU2006(アーケードゲームの展示会)に出展することが決まったようです。
つまり、3年半?ぶりにDDRの新作が登場する見通しとなったということですね。

もう既にどーしてくれるか、頭の中では盛り上がってます。
収録曲数は?(実は、逆に多すぎるのも考え物、と思ってます)とか、
難度は?(むしろ中間難度を好む傾向)とか、
e-AMUSEMENT&PS2メモリーカード対応になってくれるの?(両方対応はさすがに豪華)とか、
EDITは?(肝心問題w)とか、
IIDXとのセッションできるの?(爆)とか…

…まずはDDR STRIKEで暴れようと思います…。
その為に、現在ある企画を推進中。龍星丸さん、その時はよろしくです(何

2006年01月26日

【特報】アーケード版DDR新作、出る!?

情報拾い先は「プレ静のお部屋」「ミーヤの屋根裏部屋」です。

DDR SuperNova Impressions(GAMESPOT ※英語)
英語の記事で申し訳ないが、この記事の最後のほうに「Japan」という単語が出てきている、ということは…

そういや、最近ゲーセンへ行ってもなんか張りがない、と思ってたけど、これをやらなかったからじゃないかとフト思えてきました。
そーいや、一番の近場はEDITができなくてもDDRの現行版(EXTREME)ができるし、
エスプガルーダ2ができるところはひとつ前のヤツ(MAX2)だけどEDIT「ができるし…

最近自分のDDR熱が下火になってたけど、また盛り上がれそうになって来ました。
近く家庭用版の新作「DDR STRIKE」が発売されるから、IIDXとも絡めて要望をコナミに叩きつける覚悟が出来ました!

2005年12月16日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GOTTA MIX」

[GOTTA MIX]
ID:KGZGFUUE/ GENRE:EACH GENRE

難易度
SP Normal:17(6+3+3+5) Hyper:27(7+6+7+7) Another:33(8+9++9)
DP Normal:18(5+3+5+5) Hyper:29(7+6+8+8) Another:31(9+
※SP Ano.の3曲目・DP Ano..の2〜4曲目はAno.譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

収録曲数・4曲。
収録ジャンル数・9(爆)←推定
1曲につき複数ジャンルの曲を集めてみました。
目まぐるしく変わる曲調に…ついてこれそうw

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GOTTA MIX」" »

2005年12月05日

IIDX CS拾式オリジナルコース:SKY HIGH

[SKY HIGH]

曲順。
1:Under the Sky
2:Attitude
3:HIGH
4:rainbow rainbow
5:泰東ノ翠霞

難易度(CS拾式での難度表記):
SP LIGHT:24(5+5+5+7+2) HYPER:34(7+7+8+8+4) ANOTHER:全曲あり
DP LIGHT:25(5+5+6+7+2) HYPER:35(7+7+8+8+5) ANOTHER:全曲あり
(HYPERは元々「7(14)KEYS」の表記)

「『Under the Sky』が入ってる…空をテーマにしたコースが組めるのかしらん?」と思いつき、考えに考え、気がついたら航空機のエアフライト!(^^;)
搭乗→離陸→上空→入道雲→着陸?????
ごめん、最後のは無理やりこじつけつーか…   _| ̄|○

2005年11月22日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「ULTRA RAVE」

[ULTRA RAVE]
ID:LNCQRYZM/ GENRE:EACH GENRE

難易度
SP Normal:22(5+5+7+5) Hyper:36(9+8+10+9) Another:43(10+10+11+12)
DP Normal:20(5+5+6+4) Hyper:40(10+9+11+10) Another:42(10+10+12+12)
※DP Ano..の1曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

RAVE系楽曲の、特に破壊力の強いブッ飛んだ曲群を集め組んでみました。
DPはNormalとHyper以上の差が激しいですけど(苦笑)。
「とにかく、派手にブッかませ!」

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「ULTRA RAVE」" »

2005年11月18日

ボジョレー拾式

弐寺拾式〜(2dx10.jpg)
というわけで。konamistyle.comで購入いたしました、「beatmaniaIIDX 10thSTYLE (for PlayStation 2)」。
家庭用版(CS)ということで、専用新曲に注目してたのですが…
正直なことをいうと、「八式・九式と比べたら、ちょっとパンチ不足かなぁ…」(ああ、ゴメンナサイゴメンナサイ)
個人的に気に入ったのは「HYPE THE CORE」ですね。プレイすると、最後のほうが…_| ̄|○

あと、CS拾式のオリジナルコースを早速作ってみました。

続きを読む "ボジョレー拾式" »

2005年11月11日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GALUDA」

コース紹介の前に、
ワタシが組んだIIDXオリジナルコースをまとめたコースリストを公開しています。
まだレイアウトが暫定ですが… 活用してください。
リストはこちら→[click!]
いかがに・ぱれす メニューから「DDR OriESco MIX」→「特設リンク:beatmaniaIIDX オリジナルコース一覧」で辿ることができます

[GALUDA]
ID:NCPTPQFGN/ GENRE:TRANS

難易度
SP Normal:20(5+5+5+5) Hyper:31(8+6+8+9) Another:38(9+7+11+11)
DP Normal:20(6+5+4+5) Hyper:35(9+8+9+9) Another:40(10+10++11)
※DP Ano.の3曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

今月にケイブのアーケードシューティングゲーム「エスプガルーダII」が登場するということで。
「〜ガルーダ」の音楽はバリバリのサイバートランス(ユーロトランス)系なので、シンセをバリバリ効かせた曲を集め組みました。
IIDXのトランスがピアノ系やらサイケ系・荒々しい系(?)が主流っぽいので、探すのに少し苦労しましたけど(ぇ

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GALUDA」" »

2005年11月04日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「DOWNTOWN GROOV」

[DOWNTOWN GROOV]
ID:NDQOWEEN/ GENRE:JOKE

難易度
SP Normal:22(5+5+5+7) Hyper:34(8+7+9+10) Another:40(9+9+11+11)
DP Normal:20(5+4+5+6) Hyper:34(8+8+10+8) Another:41(+11+11+11)
※DP Ano..の1曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

アメリカのダウンタウンをイメージ。
単刀直入でイメージだけで組んでみたら…「全く配慮のない」コースになってしまいました。
全体的にスクラッチがふんだんに盛り込まれているので「皿回しにこだわりたい!」方には萌えるかも(爆)。

…bpmの落差が激しい(low...108〜max...220)ので、スコアを狙う方は、[SUDDEN+]をかけるのがオススメ?

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「DOWNTOWN GROOV」" »

2005年09月23日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「Z-THE DEVIL」

[Z-THE DEVIL]
ID:CHGPICIA/ GENRE:EURO

難易度
SP Normal:18(5+5+7+1) Hyper:27(7+8+10+2) Another:33(9+11+11+
DP Normal:17(5+5+6+1) Hyper:30(8+9+11+2) Another:34(10+10+12+
※DP Ano./SP Ano.の4曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

ある曲で「首都高で『湾岸ミッドナイト』ばりのカーバトルをやっている」ようなイメージを受け、
別の曲で「さらに激しいバトルを繰り広げている」そんなイメージを受けたら、
そういうコースを作りたくなってしまいました。
最終曲は、バトルが終わった後の夜明け空…(苦し紛れ)

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「Z-THE DEVIL」" »

2005年09月09日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「COLLABO-CHAIN」

[COLLABO-CHAIN]
ID:DAVMIQHI / GENRE:ARTIST

難易度
SP Normal:22(6+5+5+6) Hyper:36(8+10+9+9) Another:43(10+12+11+10)
DP Normal:24(7+5+5+7) Hyper:35(9+11+9+8) Another:41(10+12+11+
※DP Ano.の4曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

なんか、「コラボレーション企画曲」をやっているということで、それ以外の曲で「コラボレーションしてる曲」「2人一緒に書いた曲」を…アーティストしりとりで選曲してしまいました。
ちなみに、4曲目→1曲目のしりとりは出来ません(爆)。

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「COLLABO-CHAIN」" »

2005年09月07日

DDR次回作の続報♪

家庭用DDR新作、タイトルは「DDR STRIKE」!(情報拾い先:ミーヤの屋根裏部屋
す、すとらいく…。
発売時期は来年春ごろ。
16日〜18日に東京ゲームショウ(幕張メッセ)で出展されるので、行かれる方は体験してみては?
久々に「NAOKI feat. PAULA TERRY」名義の曲が登場するらしいですよん。

…そういや、「ポップンミュージック・カーニバル」が稼動したそうだけど…
1週間ほど様子見というか稼動直後は混むからね…(苦笑)

2005年09月01日

切り札、敗れたり

beatmaniaIIDX 7thSTYLE(家庭用版)、今日の出来事。
NORMAL(現:HYPER)の「A」で、やってしまいました。

「A」クリアできちゃった

続きを読む "切り札、敗れたり" »

2005年08月31日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「HATSUMOUDE」

[HATSUMOUDE]
ID:DXQDRZAA / GENRE:JOKE

難易度
SP Normal:20(6+5+5+4) Hyper:34(10+7+7+10) Another:42(12+10+9+11)
DP Normal:23(8+5+5+5) Hyper:35(10+7+8+10) Another:42(12+12+10
※DP Ano.の3・4曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

連想ゲーム〜。
今回は連想で○○といえば××の繰り返しで曲を組んでみました。
はっきり言って、自分で組んでてバカバカしい選曲だな〜と(ぉ

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「HATSUMOUDE」" »

2005年08月12日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「YU-GI-OH」

[YU-GI-OH]
ID:OOTEMPYG GENRE:JOKE

難易度
SP Normal:19(4+4+5+6) Hyper:33(6+8+9+10) Another:39(7+10+10+12)
DP Normal:22(4+4+7+7) Hyper:33(6+7+9+11) Another:35(6++10+12)
※DP Ano.の2曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

その名の通り、コナミのカードゲーム「遊戯王」にちなんだコースです。といっても、ワタシは「遊戯王」のことは詳しくないのですが(汗
とりあえず、「サイバーな部分」「壮厳でファンタジーっぽい」イメージを元に組んだ、つもりですが…

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「YU-GI-OH」" »

2005年08月09日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「MAJOR」

幸空のオリジナルコース2つ目です。
[MAJOR]
ID:MKAYOBUF GENRE:ARTIST

難易度
SP Normal:22(7+5+5+5) Hyper:30(8+7+7+8) Another:38(9+9+11+9)
DP Normal:19(5+5+4+5) Hyper:32(8+8+7+9) Another:34(9++10)
※DP Ano.の2・3曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

ダンス☆マン、elektel、John Robinson、そしてY&Co.…
IIDXの外注曲の中から、比較的メジャーなところから曲提供している方々を集めてみました。
メジャーといっても、J-POPシーンの他にクラブシーンも混ぜてあります。

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「MAJOR」" »

2005年07月28日

IIDX HAPPYSKY:はじめました

コナミの音楽ゲーム「beatmaniIIDX12 HAPPYSKY」(以下、幸空)が稼動を始めて2週間が経ちます。
今作もエントリーカードシステムはあります。カード(と携帯電話)を用いることによって様々な特典を受けられるようになります。

そんなわけで、今作のエントリーカード情報です。
←画像にもありますが、改めて…

MOTOS(ID:2905−0009/静岡県) …メインカード
DJポイント:1048pts SP:七段 DP:六段
(DJポイント・段位は7月28日現在のもの)

今回は新規に作りました。
っていうか、引継ぎをしようとしたら前作のカードがみつからなくて…(汗
 
それでですが、オリジナルコースを早速作ってしまいました。

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:はじめました" »

2005年07月07日

Pop'n Music いろは オリジナルコース(2)

久々にPop'nいろはのオリジナルコースを発表します。

[ジャズ05]
○曲目
 1・Tank! (ビバップ)
 2・Netty Boo (クラブジャズ)
 3・Think of You (J−ジャズ)
 4・明鏡止水 (禅ジャズ)
○難易度(Normal/Hyper/Another)
 1・16/23/33
 2・12/26/−−
 3・13/27/34
 4・22/36/40
 平均Lv.15〜33

全曲ジャズで揃えてみました。
ジャズ系楽曲が意外と少ないので、ダブりそうな気がするのですが気にしない。
最後が尋常じゃない曲らしいけどやっぱり気にしないw

2005年06月03日

IIDXRED・オリジナルコース(7)

久々のオリジナルコースということで。
IIDXREDも稼動期間が残すところ1ヶ月あまりとなりました。
そこで、「(同ネタ多数覚悟で)LIGHT譜面最強を並べてみました」コースを公表します。

(1)[FINAL−L7]
ID:MKDDUCBF、ジャンル:高難易度

難度(N=Normal L=Light)
N7:35(9+8+9+9)、L7:28(7+7+7+7)、A7(○○○○)
N14:34(9+7+9+9)、L14:28(7+6+7+8)、A14(○○○×)

(2)[FINAL−L14]
ID:NCTPYABN、ジャンル:高難易度

難度(N=Normal L=Light)
N7:32(8+8+7+9)、L7:23(6+5+5+7)、A7(○×○○)
N14:35(8+9+9+9)、L14:30(7+7+8+8)、A14(××××)

何故FINALと銘打っているのかというと、次回作「beatmaniaIIDX HAPPYSKY」でLIGHTがNORMAL(今のNORMALがHYPER)に名称変更されるということで。
「LIGHT」名称で最強難度ということで。
それ以上はワタシからは言いません。
LIGHTメインは、このコースでNORMAL(HYPER)への足ががりとしてください。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(7)" »

2005年03月19日

IIDXRED・オリジナルコース(7)+「ごくせん」最終回

今日、「ごくせん」の最終回スペシャルが放送され、TV版第2期が完結しました、
この作品については後ほどしゃべるとして、ここでIIDXREDのオリコを。

[ GOKUSEN ]
ID: CGERJHFA
ジャンル:ネタ


難度(N=Normal L=Light)
N7:30(6+7+9+8) L7:23(5+6+7+5) A7:(×○×○)
N14:30(6+7+9+8) L14:21(4+6+7+4) A14:(×○×○)

ヤンクミの教え子の心の成長具合を表してみました。最後は…まあ、ヤンクミのキャラクター性も混ざってます…

………ごめん。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(7)+「ごくせん」最終回" »

2005年03月05日

IIDXRED・オリジナルコース(6)

3月5日は「巫女の日」です。というわけで。
(1)JEANNE
ID:CGFRIEMA/ジャンル:ネタ

難度(N=Normal L=Light)
N7:27(6+6+8+7) L7:20(5+5+5+5)
N14:28(6+6+8+8) L14:20(4+5+5+6)
Another7・14とも全曲対応。

「神風怪盗ジャンヌ」をイメージして組みました(爆)
TV放送版(ちなみに、放送時期は1999年)での流れに沿って選曲しましたが…どーでしょう?
「弱い心」を抱きながらも「気高さ」を放ち続けた怪盗ジャンヌ=まろんの美しき姿を想像してください(ぉ
「一体何のこと?」という方は、ビデオレンタルで見るなり、コミックスを探してくださいな(ぉぉぉ
(amazonでもあります)
…巫女と関係ない?イヤ、衣装が巫女装束だから(爆)っていうか、TV版を見た限り、アレは巫女です!(爆弾発言)

(2)LOST UNIVERSE
ID:DAOGCKGI/ジャンル:ネタ

難度(N=Normal L=Light)
N7:30(7+8+8+7) L7:20(4+5+6+5)
N14:30(7+8+8+7) L14:22(4+5+7+6)
Another7は全曲対応、Another14は1・4曲目非対応。

こちらは「ロスト・ユニバース」です。
TV放送版(ちなみに、放送時期は1998年)での流れに沿って選曲しましたが…どーでしょう?
利き手の仕事人・ケインが宿命の戦いに巻き込まれ、得た真実…って何云ってるんだか(苦笑
検索サイトで「ロスト・ユニバース」って打てば、どんな話か概要が分かると思います(逃げ

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(6)" »

2005年02月25日

IIDXRED・オリジナルコース(5)

また原油価格がバレル50ドルを突破、原油バブルが復活した模様。理由は「また気候が寒くなってきたから」「ドライブシーズンによるガソリン需要の高まり」…なんか理由にもなってないような気がしますが。

それでは、久々のIIDXREDオリジナルコースを…

[MAD TRANCE]
ID:NCRMYBFN
ジャンル:トランス

難度(N=Normal L=Light)
N7:28(5+7+8+8) L7:17(3+5+4+5) A7:(○○○○)
N14:27(5+7+8+7) L14:18(3+4+5+6) A14:(××○○)

サブタイトル「マジック・マッシュルーム」。
とにかく攻撃的なトランスナンバーを取り揃えました。
IIDXでのトランスがどちらかというと綺麗め寄り?になりつつあるので、「こーいうのもあるんだぞ」、と叫んでおきます。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(5)" »

2005年02月17日

コナミの音楽ゲームに関する情報は…

えーっと、IIDXやPop'nのオリジナルコースについて語ったのですが、
改めて、IIDX・Pop'nとは何か、下記のリンクページをご覧ください。

beatmaniaIIDX11 "IIDX RED" 公式サイト(全体的な情報)
IIDX REDの携帯サービスについて

Pop'n Music いろは 公式サイト
Pop'n いろは の携帯サービスについて

2005年02月14日

Pop'n Music いろは オリジナルコース(1)

前に予告したとおり、「Pop’n Music いろは」のオリジナルコースを公開します。
Pop'n Musicは、エントリーカードを用いることで、さらに遊びの幅が広がります。そのうちの一つがコレ。
Pop'nのオリジナルコースは、

・『ポップンパスポート2』という携帯アプリでのみ作成可能

ということで。詳しくはこちらへ[click!]

それでは、Pop'n Music いろはの最初のオリジナルコースを。

[TERRA]
○曲目
 1・STARS☆☆☆ (ハイパーJポップ)
 2・Rasapberry (はぁと) Heart (カラフルポップ)
 3・Arrabbiata (サイバーアラビアン)
 4・夢幻ノ光 (ハイパージャパネクス)
○難易度(Normal/Hard/Another)
 1・14/26/33
 2・16/30/37
 3・21/28/39
 4・12/32/??
 平均Lv.16〜37

裏テーマ・NAOKI vs jun。
Pop'nにおけるTERRAの活躍をソロ名義の曲も交えて組んでみました。
アルバムも発売される(コナミスタイル通販のみ[click!])ので、旬なコースじゃないでしょうか。

続きを読む "Pop'n Music いろは オリジナルコース(1)" »

2005年02月06日

IIDXRED・オリジナルコース(4)

本日、ぽぷいろはのIRのラストアタック?をやってきました。
が、なんか乗り気じゃない…
赤寺ので燃え尽きた?(ぉ

[MIDNITE BLUE]
ID:GMZNOACC
ジャンル:テクノ

難度(N=Normal L=Light)
N7:29(7+7+7+8) L7:21(5+5+5+6) A7:(○○○○)
N14:31(7+8+8+8) L14:21(5+5+4+7) A14:(○×××)

「大人の世界へようこそ...」ってどっかで聞いたね、そのフレーズ…(ぉ

どこか妖しさを兼ね備えたコース。
その妖しさは奥へ進むにつれより深みを増していく…
…とにかく、妖しさを全面に表現したつもり。
…最終曲がかなり微妙だったが…

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(4)" »

2005年01月24日

IIDXRED・オリジナルコース(3)

[MM LOVERS]
ID:LOCIUABM
ジャンル:ネタ

難度(N=Normal L=Light)
N7:28(6+7+7+8) L7:17(3+5+3+6)
N14:29(6+7+8+8) L14:17(3+5+3+6)
Another7全曲対応。Another14は3曲目まで非対応。

MM、すなわち筋肉ミュージカルへの愛をコースにしてみました。
「笑えるところ」「筋肉美」が表現できたかな…?(ぉ

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(3)" »

2005年01月21日

IIDXRED・オリジナルコース(2)

2つ公開っ。

(1)SILFEED
ID:FYLALMEJ
ジャンル:練習用

難度(N=Normal L=Light)
N7:21(5+5+6+5) L7:11(3+2+4+2)
N14:23(5+5+7+6) L14:12(3+2+5+2)
Another7は4曲目のみ非対応、Another14は3・4曲目のみ非対応。

日々に疲れたときにプレイしてください。この一言に尽きます。
大地の恵みと愛の温もりをあなたに。(何言ってんだか…)

(2)KARMA
ID:NCVRUCZN
ジャンル:テクノ

難度(N=Normal L=Light)
N7:33(8+9+8+8) L7:24(6+6+7+5)
N14:34(9+9+7+9) L14:25(7+6+6+6)
Another7、Another14とも、全曲対応。

人間の業…なーんてカッコよく言って、気がつけば超高難度コースに。
「OUTER LIMITS」(←CS-6th/AC-8thに入ってた曲)がなかったが、ある曲が入ってピッタリ。
そのおかげでヒドい難度になりましたが。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(2)" »

2005年01月12日

IIDXRED・オリジナルコース(1)

というわけで、IIDXREDのオリジナルコースを作ってみました。
IIDXって何?興味をもたれた方はこちらをクリック!
>beatmaniaIIDX series GATEWAY
では、コースの紹介を…

[RYU* VS JUN.]
ID : GMAWSEIC
ジャンル:アーティスト

難度(N=Normal L=Light)
N7:28(7+7+7+7) L7:20(5+5+5+5)
N14:28(7+8+6+7) L14:18(5+5+4+4)
Another7は全曲対応、Another14は4曲目のみ非対応。

IIDXのハッピーハードコアシーンの両雄・Ryu☆氏とjun氏を激突させました。
当然、ハピコア一辺倒なコースとなっております。
実際に両氏ともハピコア以外の曲も書いてるのですが、まあ、ね…。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(1)" »

2005年01月06日

IIDXRED・エントリーカード晒(さら)しあげ

さて、ワタシは「Dance Dance Revolution」とか「beatmaniaIIDX」とか「Pop'n
Music」といった音楽ゲームに興じているわけですが、その中でも、IIDXやPop'nはエントリーカードを用いると、いろいろなプレイ特典がついて
くるわけです。
エキスパートコースの自作とか。
注)エキスパートモード(コース)…あらかじめ決められた選曲で規定曲数を一気に演奏するモードのこと

最新作「beatmaniaIIDX11 "IIDX RED"」では、ライバル登録という機能があって、ライバルを登録すると、スコアを競い合えるというシステムです。そこで、ワタシのエントリーカードを勝手ながら晒しあげます(笑)

<1>MOTOS(ID:1141-9796/静岡県) …メインカード
DJポイント:1264pts SP:七段 DP:三段

<2>KEI!(ID:8519-4158/静岡県) …サブカード
DJポイント:554pts SP:七段 DP:三段

今後、オリジナルエキスパートコースも公開しますので、よろしく〜