メニュー

>INFOMATION
>MUSIC LIST
>DDR 1st
>DDR 2nd(版権)
>DDR 2nd(コナミ)
>DDR 3rd(版権)
>DDR 3rd(コナミ)
>DDR 4th
>DDR 5th
>DDR MAX1
>DDR MAX2
>DDR EXTREME
>DDR SOLO
>DDR CLUB

>DDR-OriESco MIX
>いかがに・ぱれす TOP

DDR EXTREME (8th)

<注意事項>・ワタシの解釈上、曲名(リミックス名)とアーティスト名義をいじくっている曲があります。
・「SENORITA <Speedy mix>」をはじめとするPS版に入らなかった曲の譜面はYoshiさん作「StepMachine」を利用したものです。
・PS2版DDR Party Collectionの曲はここです。
・キーボード操作について:このpageでは[TAB]キーにて操作します。


新着・修正譜面(最終更新日から2週間以内のもの)

●PARANOIA Survivor / 270 (Cyber Rock)
[EXT(EXT-new)]
[DG.LINER]
公開:2005.06.20/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  SINGLE 弩級-Lv.8
CheckPoint=踏みっぱ、最大密度
Steps:258(298) フリーズ:50
「えでぃぱ 2005・夏」公式出展譜面。

「○下さん、一緒に地下鉄を走らせようよ…(ぉ」
というわけで、映画「交渉人 真下正義」を元に作った譜面。
この映画が持つ一種の熱狂と話の流れと曲(譜面)をリンクさせようとしたが…ちょっと苦しかった(^^;)
とりあえず、この曲をbpm=135の曲と捉え、ガッチリ踏ませることを心がけました。
しかしながら、本来のbpm=270であることも利用しました。
…気がつけば、難度も正統派の内容になってしまいました(笑)

現在公開中の譜面(新着分を除く。下のリストも見てね。)

●bag / RevenG (Scottish 24beat(Spiritual))
[EXT(EXT-New/Defolt)]
[POLOTIME]
公開:2003.12.31大晦日/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  DOUBLE・上級-Lv.5
ChackPoint=遠さ、多ジャンプ
steps:150(174) フリーズ:18
某EDIT作家にせかされて作ったものです(ぉ。
24分が使えないという極めてつらい条件の中、開き直って8分(130bpmでいうところの4分)主導で、ユルメで踊れる譜面を目指しました
最後のオチは、ちゃんと……(以下自主規制)
●Do it Right <Hremonized 2step mix> / SOTA feat. Ebody Fay (2step)
[EXT(Consumer/Defolt)]/[PS-MAX2]
[PORTION]
公開:2003.05.08/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  SINGLE・上級-Lv.7
ChackPoint=最大密度、変則
steps:263(311) フリーズ:18
2step特有のリズムを参考にしながら譜面を打ちました。
16分やら8分同時やら、2step特有の「跳ねた感じ」を出してみました
どーでしょ?
●DROP THE BOMB <System S.F. mix> / Scotty D. (Speed Rave)
[MAX2]/[AC-EXT(MAX2)]
[BE TO U]
公開:2003.05.08/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  DOUBLE・超上級-Lv.8
ChackPoint=最大密度、変則渡り
steps:308(323) フリーズ:14
この曲って、「B4U」に似てないか…?という発想から作りました。
特にサビで、ですが、意図的に「B4U」のステップリズムを取り入れました。
そのサビでかなり強烈な捻りをやらかします。
●IRRESISTIBLEMENT / WILDSclassE (Breeze Euro)
[EXT(EXT-New/Defolt)]
[SPRASH!]
公開:2004.06.25/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  DOUBLE・上級-Lv.6
ChackPoint=最大密度、遠さ
steps:210(250) フリーズ:31
ぷよまつさん主催「えでぃぱ 2004・秋 -EDITor's Party Again-」に正式出品した譜面。
そして、ダブルゆるめ普及計画第2弾(続ける気あるの?(ぉ
概要は[SILENT]の継承ということで、あとはこの曲の特徴的なフレーズである「たたたたーたたん」は一切使わないという裏テーマを掲げて製作しました。
●SENORITA <Speedy mix> / JENNY ROM (Rocket Rave)
[AC-EXT(EXT-New/Defolt)]
[CHAKURA]
公開:2004.06.25/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  SINGLE・上級-Lv.6
ChackPoint=最大密度
steps:246(293) フリーズ:7
「えでぃぱ2004」に出展した譜面。
EXTREME曲で一番のお気に入りの曲を…超・正統派譜面として作成しました。
没譜面のアイデアをここで復活。サビのメリハリは…苦労しました。
●stoic / TaQ (Minimum / IclassX7th's '四天王')
[EXT(IclassX)]
[CALIUM]
公開:2003.12.25/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  SINGLE・上級-Lv.6
ChackPoint=踏みっぱ
steps:195(240) フリーズ:35
「汚い」譜面を目指しました。
汚いといっても、矢印の並びが秩序的でない、というよりは、生理的に気持ち悪い、譜面の持つ圧迫感を目指しました。
踏み数だけみれば少ないのですが、フリーズやら休符とかで間合いをとり、汚い譜面を目指しました。
●TRIP MACHINE Survivor / DE-SIRE (Acclass Techno)
[EXT(EXT-New/Defolt)]
[NUTORINO]
公開:2003.12.31大晦日/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  DOUBLE・上級-Lv.6
ChackPoint=最大密度、変則
steps:263(300) フリーズ:10
この曲の持つ不明瞭感を表現しました。
とはいっても、[CALIUM]の技法でなく、矢印の密度の変化やオモテウラの変化を用いました。トリップしすぎないよう注意。
●THE LEAST 100sec. / 佐々木博史 (Progressive / GF&DM's True Final Battle)
[EXT(GF&DM)]
[SURVIVOR]
公開:2004.06.25/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  SINGLE・超弩級-Lv.10
ChackPoint=全体密度、最大密度、多ジャンプ
steps:500(550) フリーズ:9
「えでぃぱ 2004・秋」の隠しだま(っていうほどじゃないけど)。
テンポが「DROP OUT」とほぼ同じ、というわけで…超高難度譜面です。
まあ、ギタドラでもラスボス曲なので、これぐらいやっちゃってもいいでしょ?(笑)
ちなみに、この譜面にMIRRORをかけると………(実はそれがこの譜面の趣旨(ぇ )
●V / TAKA (Plogressive (Neo Classic Style))
[EXT(IclassX)]
[DESSEN]
公開:2003.12.25/更新:----.--.--
LOAD  SCORE
  DOUBLE・上級-Lv.6
ChackPoint=最大密度
steps:246(293) フリーズ:7
このテの曲でどんなんのが作れるんだ?と頭を抱えていたところ、フト、サビのドラムパターンで思いつきました。
とりあえず、久々にスライドできるのを作ってみましたよ。
それ以外も、できるだけキツめにならないように気を使いました。