bag [POLOTIME]

エミ :ねえ、この曲って、激のような配置って出来なかったんじゃないの?
ワタシ:そーなんですよ。だからといって16分を使うと、この曲本来のリズムと合わなくなっちゃう。
エミ :だから8分に収めたと。
ワタシ:結局さ、130bpmの曲として考えたら、4分(bpm130でいうところの)主導で上手く組めば身体を大きく動かせる、と考えたのよ。で、この譜面が出来たわけ。
エミ :でも、EDITモードで(65bpmの)16分までしか分解できないのはつらくないのかなぁ?

(補足:bagの分解能について)
bagをやった方ならご存知ですが、この曲(特に激)は基本的に(65bpmので言うところの)24分で構成されています(一部では32分音符になっているところあり)。一方、EDITモードに対応している分解能は、どの曲に例外なく16分が限界となっています。よって、EDITでbagの激のような24分をふんだんに使った譜面は作れないということです。