体育王国ナビゲート

(第1期)2002.10-12

ゴン中山がジュビロが大暴れ(笑)!
2002.11.09

[KICK TARGET 2003] ★Version UP!★
Jリーグ Div.1/静岡県磐田市
ジュビロ磐田
服部年宏(29) 4枚 [−・−・−・5・1・2・7・×]
1回目
田中誠(27) 3枚 [−・8・−・−・7・6・×]
2回目
高原直秦(23) 3枚 [5・−・8・7・−・−・×]
2回目
福西崇史(26) 5枚 [−・1・7・6・8・2・−・−・×]
2回目
中山雅史(35) 2枚 [−・5・−・−・7・×]
1回目
 さて、筋肉番付から残った(!?)種目の一つである[KICK TARGET]ですが、的レイアウトが一新しました。下にレイアウトを載せます。ちなみに、2枚抜きは出来ません。
で、その新キックの餌食(笑)となったのは、日本代表選手を5人も抱えた…ジュビロ磐田(あ、地元だ(笑))です。ジュビロだけあって、ゴン中山が大暴れしました(爆)。 ていうか、ホントにゴンが暴れまくって、競技そっちのけというウワサも…(笑)。リリーフカーが出てくるし、意味不明のブロッキングをするし、挙句の果てにヘンな攻略法が登場するし…

こん坊:あの攻略法って、有用なの?
ワタシ:本当は有用じゃないと思うよ…(苦笑)。あの状況が生んだヘンな副産物ですし。
こん坊:フレームといって、本当にフレームに当たったってのも…(笑)。
ワタシ:しかし、タカ(高原)………あのブロッキングギャグを彼はどう見たのか…(苦笑)
こん坊:先輩達のちょっとした気遣いかも。
ワタシ:イヤ、違うと思う…(苦笑)

↓的レイアウト。

 

蒙虎が走り!松田が蹴って!
2002.11.16

[MILLION CHACH]
野球NPB/兵庫県西宮市
阪神タイガーズ
桧山進次郎(33)、赤星憲広(26)、今岡誠(28)、田中秀太(25)
<4>の井川は、本来ギャラリーで来ていた(笑)。
<1>
Quick Throw
○ 21:55☆ 桧山-赤星-今岡-田中
<2>
Shooting Hitter
○ 44:03 桧山-今岡
<3>
Preasure Chachball
○ 51:39 今岡-田中
<4>
Hot Conner
× 10pts/15 赤星/田中-田中/今岡(井川(注))
<F>
Million Chach(15m)

\1,000,000
今岡-赤星・桧山・田中
 今回は、野球NPBより、兵庫県西宮市の(笑)阪神タイガーズが挑みました。何故井川が中途参加したかは定かでないが(笑)、見事にクリアしました。
途中、<2>のヒッティングでは、浜風に的を押し戻され???(本当?)苦戦するシーンもありましたが、他をソツなくこなし、100万円を獲得しました。

こん坊:でも、なんで井川があそこで参加したの?
ワタシ:さあ(苦笑)。見ててやりたくなった、だけじゃないの?
こん坊:よく分からんないの。ところで、とりあえず、賞金は井川にも分けられるの?
ワタシ:分けられない。(断言)。
[STRIKER KING]
Jリーグ Div.1/神奈川県横浜市
横浜Fマリノス
奥大介(26) × sect6  
波戸康広(26) × sect6  
坂田大輔(19) × sect5 U-19日本代表
松田直樹(25) × sect6  
 今回は、Jリーグ(Div.1)・横浜Fマリノスからの参戦です(ウィル…なんで奥に暴行するんだ…ボソッ)
なんていうか…この種目の本当の難しさが露呈(ろてい)されてきた、そう見うけられました。前半はともかく、後半は前半の体力消耗に加え、時間がないのに集中力がないとクリアできないパートが連続していて、難度を上げている、という実感を沸きました。
後半(sect5のパス複合5本と、sect6のダイレクトシュート6本)で力尽きる選手が続出…。
ワタシ:あと、U-19坂田の存在にちょっと気になったり。
こん坊:なんでそんな事言うの?
ワタシ:ほら…ジュビロの。(謎)
[BRUTAL LABO]
元WBAライト級チャンピオン
畑山隆則(27)
<1>
Coodination(反応速度)
10pts 48点/59
<2>
Balance(バランス)
0pt 2:77
<3>
Agility(機敏性)
10pts 11:68
<4>
Strength()
7pts 400Kg
<5>
Power(瞬発力)
6pts 7m69
<6>
Endurance(持久力)
5pts 指数37(14-13-12)
TOTAL(総合) 38pts LEVEL H(25-29歳男子)
平均通り
 古くからの筋肉番付シリーズファンなら「あっ!」と叫びそうな(笑)、元ボクシングチャンプ・畑山の登場。しかし、現役から衰え…てないと思うのですが、以外と苦戦した模様。
持久力のは、ちょっと考慮したいと思う。何を元に指数を算出しているのか(そういうと愚痴になりそうですが)…

 

 

巨人軍フェア第2弾!
2002.12.07

[STRUCK OUT 2003]
野球NPB/東京都
読売巨人軍(ジャイアンツ)
岡島秀樹(27) 5枚 [9・7・−・−・1・3・8・−・×]
真田裕貴(18) 5枚 [−・2・−・−・(5+7)・−・3・8・×]
條辺剛(21) 2枚 [6・−・−・5・−・×]
阿部慎之介(23) 5枚 [(2+3)・−・−・1・−・7・−・6・×]
ジャイアンツフェア第2弾は、投手陣+捕手阿部によるストラックアウトです。
さすがに、球界を代表する球団だけあって、声援は素晴らしいものでした。特に、岡島には子供達の、阿部には女性達の声援が大きかったです。
その一方、前回逆パ〜の真田は5枚とリベンジを(半分)果たしたのに、先輩方はテンションが低…。
こん坊:條辺さんの、球の勢いが凄い…。
ワタシ:なにしろ、中央フレームに飾られていたエンブレムプレートがへこみましたから。
こん坊:でも、ど真ん中だから、ホームラン打たれるコースなんだよね…
ワタシ:そーかなー?あの球勢なら、バットを…なんか、言うのがアホらしくなった(汗)
[ARTISTIC PERFORMER]
ジェームス(33) \40,000 No bad. 「4年連続ブラジル王者」
超ミニBMX
大城竜一(38) \60,000 Good. 「驚愕の壊し屋」
アームレスリング日本チャンピオン
安庄エイト(19)
安庄タケシ(16)
\270,000 Fantastic!! 「YASUTOKO BROTHERS」
X GAMESインラインスケートチャンピオン
なんといっても、「YASUTOKO BROTHERS」の驚異のパフォーマンス、それに尽きるのではないでしょうか。
屋内の、しかも、X GAMESをするのにギリギリの天井のスタジオで、手加減無用のプレイを披露しました。
高いジャンプ、スピン、そして、2人同時スケート&クロスプレイって…里佳子じゃないけど、「おおお!?」
こん坊:壊し屋は、何を壊したの?
ワタシ:缶(液入り)→リンゴ→電話帳→バット、以上です。つか、里佳子ビックリしてるし。
[DIZZY BRIDGE]
本田隆広
(37/土木会社経営)
未クリア 4m
笠木真人
(23/大学生)
\10,000 27:93
一応、2人目のクリア者が出ました(一人目はなぜか失格の裁定)。その人、最後は「躍りながら」の渡りなのですが。
それ以上に圧巻だったのは、本田さん。なんですか、回転しながらの落下って…。
こん坊:家族が「落ちてもイイよ〜」と言われた途端でしたね(笑)
ワタシ:これね、受け身も取ったら大爆笑でしょう(笑)。あと、板金会社経営の人…落ちた途端「腹減ったよ〜(by 従業員)」って…
[MONKEY BARS]
永田篤司
(22/トレーナー)
未クリア 68m
ひたすらうんていを進む(プラスアルファもあるけど)、[MONKEY BARS]。[SASUKE]の予選も兼ねていることもあり、選手はホンキです。
しかし、未だに70mを越えない。ある意味、それを超える記録を出すには、想像以上の腕の筋肉、その耐久力、回復力がないと苦しいと思う。
こん坊:冷静に考えてみると、なんで、途中にバーベル運動をさせるんだろう…
ワタシ:知らない。っていうか、これができるということは…どういうことか、分かる?
こん坊:……………………………言わない方がイイかも?
ワタシ:言うかどうかは、キミに任すよ(爆)

 

巨人軍フェア完結編?!
2002.12.07

巨人軍フェア 完結編
[STRUCK OUT 2003]&[SPRAY HITTER III]
[STRUCK OUT 2003]
二志敏久(30) 5枚 [1・−・7・4・−・−・8・3・×]
前田幸長(32) 5枚 [−・−・8・6・4・−・9・2・×]
元木大介(30) 逆パ〜  
高橋由伸(27) 4枚 [−・6・−・3・1・7・−・×]
[SPRAY HITTER III]
阿部慎之介(23) 3枚 [−・−・5・体・9・−・−・6・×]
トス:ニ志
ニ志敏久(30) 3枚 [6・−・−・5・7<中>・−・×]
トス:阿部 \100,000
清水隆行(27) 1枚 [−・9・−・−・×]
トス:高橋由
川相昌弘(38) 4枚 [7・−・8・−・6・−・2・×]
トス:元木
ジャイアンツフェア完結編ということで、今まで以上に主力選手が顔を出してきました(最後は川相コーチか…)。
やはり、ツッコミ処は満載で、特に前田のプレイは、前回同様誰も見てなかったり(笑)

 

kei-i@tokai.or.jp
体育王国メニューへ戻る
「TV金剛」mainへ戻る
「いかがに・ぱれす」総合TOPへ