今年の元日決戦で視聴率が低迷した理由を斬る(暇人) >日本人選手の不調 とは言うものの、公式なスポーツ大会ではないこの番組でそういって嘆くのは、どうかと… ついで言うと、ポール・A・テレックは昨秋のSASUKEにも出場してるし。 最後、テレックを捉えられるか、ということろが一番盛り上がったけどね。 …むしろ、↓のほうが大きかったと言える。 >(プロの)スター選手の不在 一番ビックネームだったのがパワーバトルでの朝青龍くらい(暴言) ていうか、メディア露出が多い野球・サッカー勢でビックネームがいなかったのが痛かった。(あくまでも視聴率的な観点) まあ、No.1の特性上、次代のスターを発掘するきっかけとしては今年のは一番機能した、と強がってみる。 …推薦者として顔だけ出ても良かったんじゃ?今提案。 >TBSの度重なる不祥事の影響 (2005年のSASUKE熱中症事件や2006年KUNOICHI感電事件、亀田戦中継の不手際等) だが、そういう不祥事があるからその局のは全部観ない、というのは少数と思われ。 ていうか、K-1 Dynamite!ボロボロ中継、あれどうにかならんかったんかい。 こう前日の中継がボロボロになる位だったら、1〜2時間筋肉番付系特番を組んでほしかった(マテ …まあ、スター選手が離れる原因としては結構有力だったのかも。>各種事故 だから安全対策をおこt(ry >フジテレビにやられた むしろSMAPに…と思ったが、どうもかくし芸もかなり攻勢だったようだ。 …そういえば、今の筋肉ミュージカルって主催フジテレビだよな?(ぉ 関連↓ >ていうか、長すぎる放送時間 かくし芸、3時間。スマスマ、2時間半。 3時間てのは、連続して観ていられる限界かもしれん…かも。 ていうか、いい加減、跳び箱や元日決戦版SHOT-GUN-TOUCH&樽投げをどーにかしてくれい >SASUKE・バイキング等、他筋肉番付シリーズ番組がなかった もしかしたら、これが一番効いてたのかもしれない。 バイキング(特に全世界最強王)があったら多少は盛り上がったのかもしれない… 一応、紅白に筋肉ミュージカルが出てたんだけれども… >むしろ長野誠を出そうや(爆) …ゴメンナサイ。思い付きです(爆死) …最後にどうでもいい事だが、 昔メイン実況だった古館伊知郎は過去F-1グランプリの実況だった。 マッスルニューウェーブ3人衆・永井大は今F-1グランプリの番組キャスター。 井出有治は元F-1レーサー(といっても一方的に追放されたが) スポーツマンNo.1決定戦って、なぜ故にF-1関連と縁が深い…?(謎